山花郁夫 やまはないくお 衆議院議員

●選挙区 東京22区:調布市・三鷹市・狛江市
稲城市の一部(押立、矢野口、東長沼、大丸、向陽台、百村)

立憲民主党

トップページ活動報告

2018年4月16日

立憲パートナーズ始動!!

山花 郁夫さんの投稿 2018年4月16日(月)

 
今日4/16から「立憲パートナーズ」という仕組みがスタートしました。

従来の党員といった仲間の募り方ではなく、立憲民主党では”草の根からの民主主義”を作っていくため、地域の方々に広く開かれたカタチでハードルも低くして、政策などの議論にも参加していただく、すでに原発ゼロ法案(https://cdp-japan.jp/news/20180309_0005)については全文のところ、法律の想いを作る部分については地域でのタウンミーティングをはじめとして多くの方々に参加していただき実際の声を伺いながら法案を作る取り組みもスタートしています。

国民の皆さんと政治家が対等なパートナーとして民主主義を前に進めていくための新しいプラットフォームです。

18歳以上の方は年額500円で誰でも参加できます。

草の根からの民主主義を実現していくため、ぜひ皆さんのお力をお貸しください。

立憲パートナーズについて詳しくはこちらもご覧ください ▶️ https://cdp-japan.jp/partners

ページトップへ戻る