山花郁夫 やまはないくお 衆議院議員

●選挙区 東京22区:調布市・三鷹市・狛江市
稲城市の一部(押立、矢野口、東長沼、大丸、向陽台、百村)

立憲民主党

トップページ活動報告

2019年3月31日

「立憲民主党のあなたと作る東京政策2019」を発表しました。

 
先日、「立憲民主党のあなたと作る東京政策2019」の発表を行いました。
 
後楽園ホールでキックオフの集会を昨年開いた時には今こんなイメージですということで1枚ペラでをお示しをしたんですけれども、それぞれ各地でパートナーズの皆さんの集会を開いてこの統一地方自治体選挙に臨むにあたって地域で一体何ができるのかいうことについて議論いただき色々ご提案いただいたものをまとめたのがこれになります。
 
私の選挙区でもそもそもどのテーマを議題にしようかという準備会から始まって本番に望む、このようなプロセスを経ました。
 
ボトムアップの政治ということを我々掲げていますけれども、今回この政策集の中身ももちろんですけれども、こうしたプロセスこそが我々立憲民主党はこのボトムアップの政治を実践していくということの一つのプロセスなのかなと思っています。
 
これは東京全体の政策ですので、これをベースにここから皆さんと一緒にそれぞれの地域の課題等について深堀をしていくことができればと思っています。
 
みんなと作る東京政策2019完成 | 立憲民主党東京都連合

ページトップへ戻る