可処分所得を上げ、良い形での景気循環を。

今回の総選挙で、皆さんの一票で、今の政治を変えてまいりたい。

この4年間で虚偽答弁や改ざん・隠ぺい、こんなことがまかり通って、巨大与党のもとで何があっても素知らぬ顔、こんなことが続いてしまいました。

とてもまっとうな姿ではありません。

皆さんの一票で、こういった政治を変えていこうではありませんか。

アベノミクスのもとで富める人たちがますます富んで、社会の分断を生んだ。

これは岸田総理自身が所信表明の中で述べられていることです。

だとしたら、それに対してどうするのか?ということが問題のはずです。

金融所得課税、総裁選挙の時には岸田さんも前向きなこと言われていたので、さすがにこれはやってくれるのかなと思っておりましたけれども、これについても後退をしてしまいました。

1億円以上稼いだ人たちの方が税負担が軽くなっています。

いや、むしろアベノミクスはそれで良いとしたんでしょう、しかし、もう限界じゃないでしょうか。

いつかは滴り落ちてきますよ、果実がそのうちやってきますよと言われた9年間ではなかったでしょうか。

私たちは、むしろ分配の方を優先して行うべきと主張しています。

1億円稼いでる人が2億3億稼げても、それが地域に回るなんてことないからです。

皆さんの所得、可処分所得が1万円、2万円上がれば、その分地域に回ると考えることが自然だからです。

良い形での景気循環を作っていく。

そして幸せの果実をできるだけ多くの方々で分かち合う。

ともに支え合う、そういった社会に変えていこうではありませんか。

今回の総選挙で今の政治を、そして皆さんの暮らしを変える、その一票を投じていただきたい。

私たち立憲民主党へ。

そして、小選挙区では私、山花郁夫へとご支援いただきますことを、お願いを申し上げます。

山花郁夫の最新情報をお届けします